2010年5月28日 (金)

雨上がりのスターバックス珈琲

いきなりだけど僕はコーヒーの味より匂いの方が好きだ。

それでも、匂いだけでは満足できずにコーヒーを飲む。
コーヒーを飲むとコーヒーの一番いい時の匂いはわからなくなるのに
それでも飲む。

飲む前の香りが一番よいのだ。
もっと良いのは豆を挽いたときの、店内に漂う香り。

飲むと、少しの間元気になる、あとで少し気分が悪くなる。
胃が荒れることもある。

それでもそれでも
匂いだけで満足は出来ないのである。

具合が可笑しくなることがわかっていても、気分転換(刺激)を優先してしまうのである。

これを依存といわずに何と言うのか!

珈琲中毒である!





ナリワイにはゴミ箱が三年間無しでやってきました。
無いのはテレビだけじゃなかった。

ゴミ箱がないと虫やねずみさんが、、 なので買うことにしました。

ゴミ箱を買った帰りに突然夕立にあって、しばらくやまなそうでした。
スターバックス珈琲でアッサムティー豆乳全量シロップ抜き
を作ってもらって席に着くとすぐ雨が止むんです。

まあ、こんなものなのかな、生活は。と思いました。


コーヒーは飲まないようにして約半年。
それでも、まだ、コーヒーの匂いにやられて、誘惑に負けそうになります。
20100528
ゑぽたち展・松岡さんのイラスト。今週土曜日まで!

2010年4月 7日 (水)

ナリワイフォント

ナリワイの物件を借りた不動産屋さんのことがのってる。

rockakuさんのブログ
http://rockaku.jp/text/2010/02/post-64.html#trackback

2010年3月 4日 (木)

元気がでる瞬間

twitterで友達のつぶやき。

「人間は鏡だ」と昔仲良しだった男の子がゆっていた。「気持ちは必ず反射してる。俺が今楽しいのは、アキが楽しんでくれてるからなんだ。」逆も然り。打ち合わせで揉めたときも然り。笑顔は笑顔を呼ぶし、いらだちはいらだちを呼ぶ。少しの強さが半径数メートルを元気にする。

『人間は鏡だ』ってmy名言リストに追加されました
いるよね、理由なく、完全に楽しい人。

名言は発した仲間に(驚)感謝。
http://twitter.com/shinoaki

2009年7月26日 (日)

低血糖症になった

低血糖症という病気になった。

すい臓の機能がおかしくなって、血糖値が乱高下し、

いろいろ様々な症状が現れる。

基本的には血糖値が上がった状態よりも下がってきたときに

調子がおかしくなる。変な汗がいきなりでてきたり、落ち込んだり、

イライラしたり、もっと進むといつの間にか意識が無くなったこともある。

いま思うと、かなり以前から調子が悪く、よく怠けているだけだと言われて

育ってきた。

短時間で気分がころころ変わるので自分で自分を誤解していた。

風邪をひくと1ヶ月は治らない。

原因がわかったのでそれだけで元気になった。

生きる姿勢が変わった気がする。

必ず治す。

2009年5月 6日 (水)

ふしぎな感覚になる5月の展示

あらたに5月の展示が始まりました。

米川さんの展示は、いつの間にか絵の印象が変わります。
昨日見たのは豚だったのにな、
雨と傘のイラスト、今日はすごく配置する場所がはまってるな、
どうしてそう思うんだろう?

とか色々と不思議に思います。
米川さんと奥さんはふわっと魔法使いのように現れて異人堂カステラや、
すごく、美味しいお弁当を持ってきて食べさせてくれます。

きっとその辺りに、展示の秘密が隠されているのかもしれません。

小さな発見をすると少し元気になります。


5/2-30 米川緑/アカシックドローイング/New Akashicdrawing

2009年4月11日 (土)

おいしいヨーグルト

おいしいものは砂糖を使わなくても甘いのである。

甘酒だっておいしいものは砂糖を使って無くてもおいしいのだ。

20090405958

安土盛を作る為においしい酪と醍醐を探してみたら、醍醐とは幻の食べ物で、今では作り方がわからないらしい。

乳→酪→蘇→醍醐と精製され、一番美味しいものとされていて調べてみたら醍醐という商品名の飲むヨーグルトがあった!http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/LH002-00-0010-0056/

東急の地下で聞いたら会社が倒産したとかなにやらで、今は贅酪という商品に取って代わったらしい。

このラムレーズンとヨーグルトの相性にびっくり!すぐにレーズンをラムで漬けて自家製を作るぞ。

うきうき元気になりました。9cc04ae7_2 Caf479b3

2009年4月 2日 (木)

春の展示

Furuko_dm 僕の住んでいる家の居間、土間部分は、作品を展示するギャラリーになっています。

今日はフェルト作品を作る古府さん姉妹が搬入をしています。

なんと今回はフェルトでネクタイを作ってくれるかも!?

試作品を見せてもらい、さっそく締めました。

元気が出た。

白い壁に、フエルトのレリーフを展示します。いろいろな種類の羊毛が生み出す 思いがけない素材感。

春、あたたかい日射しの下で動植物が動き出す。
枝から出る新芽を発見。
すべて無になっても当然のように、幾度も芽を出す。
何も言わずに芽を出す、無言の教えにはかないません。

会期については下記の通りです。
2009. 4 / 4〜 4 / 29 の土曜、日曜、祝日、開廊いたします。
Day:4日 5日 11日 12日 18日 19日 25日 26日 29日
Open:11:00 a.m.-6:30 p.m.

F e l t c o l l a g e w o r k s

古 府 千 枝 作品展                                    

http://www.nariwai.org/

20090402951_2

.

2009年3月31日 (火)

テスト

ブログを始めました。

この壁紙は、日本チャイの総本山

カンテグランデの看板猫に似てるからお気に入り。

カンテグランデHP

フォト

家のまわり

  • 09年4月2日
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

honmahonma

無料ブログはココログ